田んぼアート

旭川の鷹栖町に巨大な田んぼアートが出現しています
JAたいせつ農協青年部が中心となって作っているものです

今年で12回目だそうですが
今年のテーマは「夜行性の動物」
ユキヒョウ

ユキヒョウです
その左上にフクロウがいます

縦40メートル横170メートル
観察台から見ても
カメラに一度では撮りきれないほど大きさにびっくり!

オオカミ
オオカミ
一番見やすいところ(写しやすい場所?)で
強そうです

稲だけでこんなに素晴らしい表現ができるんですね
圧倒されました
エゾシカとレッサーパンダ
エゾシカとレッサーパンダです

田んぼアート
全部合わせるとこうなります(笑)

苗
緑・黄・紫・赤・白・橙の6色の稲でつくられています

IMG_2234.jpg
一本一本手植えされている写真がありました
それにしてもこの精密さすごいですね~

8月中旬までは見れるそうですよ





コメントの投稿

Secre

No title

北海道のネイチャー情報ありがとうございます。
風のガーデンは懐かしく拝見しました。秩父別は行ったことがありません。旭川の田んぼアートのことは知りませんでした。
今度行くことがあったら雨竜沼や秩父別には行ってみたいです。
soraさんや野付ウシさんの情報は常にチェックしていますから、これかrもよろしくお願いします。

No title

soraの風さん、こんばんわ。
素晴らしい眺めですね。
TVでも取り上げていましたが、まだ見に行ったことはありません。
花で絵を描くのは、アチコチでやりますが稲は少ないですからね。
今年は無理かな...

田んぼアート

田んぼの芸術 TVでしか見た事ありません。
でも実物のすごさがわかります。

動物の選び方もいいですね。
デザインはどうやって選ぶんでしょうね・・
農村青年の明るい笑顔が浮かびます。

むすこ 山の中マラソンだそうです。
やれやれですねー

タカ長さんへ

そうでしたね
タカ長さんたちも行かれたんでしたね
どんどん北海道情報流しますよ
野付ウシさんの山情報のほうがすごいですけどね((^^♪)

野付ウシさんへ

何年か前から気になっていたのですが
やっと見に行けました

稲でこれだけの絵を表現するのですから
すごいですよね

それも手植えとは・・・・
見る価値は大きいです

来年はもっとすごいものになるかもしれませんよ

遠音さんへ

私もテレビでも見ましたが
実物でその大きさにビックリしました

デザインも毎年変えてすごいですよね~~

息子さんは大雪トレイルですか?
いつもながらその体力・気力・脚力はすごいですよね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる