マジックアワー

マジックアワー (2)
日没後の数分間のわずかなマジックアワーと呼ばれる時間帯
からは少し遅れましたがそれでも残光を受けてきれいです

マジックアワー (7)
寄港していた大きな船は海上自衛隊の輸送艦「くにさき」だとか
船体に書かれていた数字から検索してみました

釧路に寄港するのは珍しいらしいですよ
撮影会でしょうか
20人ぐらいのグループで夕日とこの大きな船体を撮っていましたよ

マジックアワー (6)
幣舞橋です



マジックアワー (5)
徐々に夜景へと・・・

夜景

わずかな時間に変わりゆく空の色が印象的でした

夜景 (2)



釧路の夕日

夕日 (3)

幣舞橋の夕日
よくポスターなどで見る夕日(橋の欄干上にある)を撮りたかったのですが
数分遅れでした


夕日 (6)
一度見たかった風景です
世界三大夕日といわれている夕日ですから~~ね

いつからそう言われているのでしょうか
それはわかりませんが


夕日 (7)
確かに素晴らしいです
満々と流れる釧路川
この先は太平洋なんですよね
いつまでも見ていたいけど
冬の太陽は“あっ”という間に沈んでいきました

夕暮れ時

夕日 004
雲がなければ最高の夕暮れだったのに・・・
なんて一人ブツブツ言ってますが
この雰囲気が好きです



久しぶりに

マガン

久しぶりに気持ちのよい天気になり
ついつい佐呂間方面まで足を延ばしてみました

途中の畑にいたのはマガンの群れ
南に渡る前に一休みですね
白鳥 012
キムアネップには白鳥が集まっていました
まだ数は少ないけど・・

夕日
そろそろ太陽が沈みそう
急がなきゃ~~

夕日 (2)
沈む夕日が見たくて
栄浦まで走って・・・
なんとか間に合いました

きれいな夕日でしょう
実は昨日横浜に住む夫の妹さん夫婦が
我が家に来たのですが
その前日栄浦のホテルに泊って
きれいな夕日が見れて良かったと言う話をしていたので
それでは私たちも・・・と言うわけで
彼女たちが帰った後
さっそくサロマへやってきたわけです

久しぶりの夕日
秋の夕日はつるべ落としと言いますが
ほんとにあっという間に沈んでしまいました
それも4時39分
早いでしょう
暗くなるのもあっと言うまですね



夏に比べると・・

夕日 (5)
久しぶりにきれいな夕日を見ました
最近は仕事から帰る頃は真っ暗
なかなか見ることができないのです(涙)
3時を過ぎるとあっという間に陽が沈んでしまいます
特にこの辺は山に囲まれているので早いのですよ
(日の出も遅いし・・・)

夏に比べると光が弱いような気がします
でもオレンジに染まった空がとってもきれいでした
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる