直立不動?

知床からの帰り道
国道244号線を走っていると
小清水原生花園の近くの電信柱の上に
オオワシが止まっています

オオワシ (4)
まっすぐ正面を見て❛気をつけ!❜の姿勢
あまりに直立過ぎて笑えます

オオワシ (3)
そのままの姿勢で
左を見て

オオワシ (2)
右を見て・・・
まるで国道を走る車を監視しているよう(^^♪

なかなか楽しませてくれたオオワシでした

オオワシがいた!!

今日は湧別の保育所に通う孫のお遊戯会でした
8時ごろだったでしょうか
湧別川にかかる橋を走っていると
なんとなんとオオワシが・・
思わず「止めて!止めて!!」

オオワシ (4)
近くの木の枝にオオワシが
久しぶりの対面にドキドキ・・

もうそろそろ渡ってくる時期かな~と

半分期待しながら
半分はまだかな~
と思いながら湧別に向かってましたが
まさかまさかですよ

飛翔
飛翔する姿もかっこいい~~

川辺に (2)

遠くのほうにも
オオワシやカモメたちがたくさんいますよ

川辺に

トリミングして

オジロワシ
オジロワシもいます

オオワシなど
もっと遠くて
わかりずらいかもしれませんが
あちこちにオジロやオオワシがたくさんいるのをわかりますか?
(カモメもいますが)

オジロ・オオワシ
こちらもトリミングしてみると
オジロがたくさん

オオワシ
こんなにたくさんのオジロやオオワシが
一度に見られるなんて(^^♪

夫いわく
「今日の運使い果たしたんでないか?」ですって

   ・・・・・

帰りにもう一度寄ってみると
な~んにもいませんでした

朝早かったから見られたんですね
ラッキーでした(^^)/

オジロワシ&オジロワシ

久しぶりに常呂~サロマ方面に行ってみましたよ
サロマ湖はまだ凍っていましたし
ハクチョウも水鳥の姿もなくさみしいけど

サロマ湖公園線(栄浦)は湖沿いを走る
気持ちの良い道路です

100キロマラソンの時はちょうど70~80キロ地点
ランナーも応援する人たちもなんとなくゆったりとした気分になれる場所
だと私は思っていますが・・・どうでしょうね

この時期にはよくオジロワシに出会えます

オジロワシ

今回もいましたね
トリミングしなくてもこの大きさに撮れるほど
近い木の上にいました

オオワシ
キムアネップへ行こうと国道238号線を走っていると
佐呂間大橋の下にいましたよ~

”そろそろ北へ帰ろうか”
などと相談中?

オオワシ (2)
氷も解け始めています


オオワシ (3)
計6羽
最近では珍しく集まっていましたが
オオワシの姿を見るのも
今回が最後かな~~

いつもの場所に

オオワシ (3)

この冬 初のオオワシです

用事があって網走まで出かけたのですが
ついでに(?)オオワシウォッチングも・・・

トウフツ湖や止別までいつものコースを走ってみたのですが
どこも遠くで近づくとすぐ飛んでいってしまいます

今日は無理かと思っていたら
日帰り温泉で寄った網走湖沿いのホテルのそばの木に
いましたよ♡

オオワシ (2)
国道沿いの交通量の多い場所ですが
居心地がよいのか
毎年この木にとまっているところを見ますね

オオワシ

/span>

網走湖で

オオワシ 012
網走湖や常呂周辺にオオワシが飛来しはじめました

オオワシ 016
やはり迫力のあるこの姿を見ないと
どんなに寒くなっても冬が来た気がしないですね
もっと早く会いに行きたかったけど
先月から今月にかけていろいろありまして・・・
やっと時間がとれて撮影しに行けました


山親爺さん、たんたかさん、○○さん
コメントをいただいていたのにご返事できず
申し訳ありませんでした

私自身は元気なのですが
パソコンに向かう時間がなかなかとれず
間があいてしまいました

皆さんのところにもお邪魔できず
これから少しずつ伺わせていただきますね

明日から北海道は大荒れの天気になりそうです
あまりひどくならないといいですね


プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる