「いましたか?」「いましたよ(^^♪」

久しぶりに優しいお顔をみたいな~と
とある場所へ

冬にも会いに行ったのですが
その時は会えませんでした

フクロウ

ここはほかのふくろうさんのお家と違って
洞がなくいつも木の上にいます

多分家は別の場所にあるのかな?
と思いますが・・・

フクロウ (3)
森のような場所で木がたくさんあるので
見つけるのは難しいのです

今日はたまたま先客がいて
「いましたか?」と聞くと
「いましたよ」とにっこり
教えていただきましたが

どこどこ?と探しているうちに
飛翔し別な木へ

撮れませんでしたが
飛ぶ姿もかわいいです(^^♪

フクロウ (4)

右へ左へとよく首が動きます


フクロウ (6)

暖かくてだんだん眠くなってきたようですよ

フクロウ (7)

うとうと・・・・

フクロウ (8)
お休みなさい

そ~と離れましたが
帰り道二人連れが木を眺めてはキョロキョロ・・



「いましたか?」 と聞いてきました
「いましたよ」と私

フクロウさんに会った後はなぜか優しい気分になり
彼らにもいるところを教えてあげました

二人はたまたま一緒になった方たちらしく
一人の方は仕事の帰り道に寄ったそうですが
もう一人のお爺さんは
フクロウさんに会えて「かわいいね~」と喜んでいましたよ(^^♪

また会いたくなって

フクロウ (2)
フワフワちゃんのところへ行ってきました
17日のことですけどね

IMG_2484.jpg
この子はかつらの木葉がお気に入りみたいで
丸くなって何度も口にしていました
いい匂いがするのかな~


IMG_2481.jpg
この子はちょっとお兄ちゃんぽいですね

フクロウ (9)
いつも2羽一緒
仲良しさんなんだね
でもこちらを向いてくれるのかこの子だけ
奥の子は恥ずかしがり屋さんなのかな~

フクロウ (5)
そんな子供たちを離れた木から見ているのはお母さん?
ゆったりした表情がいいですね

フワフワちゃん

IMG_2390.jpg
雛が5羽生まれたという話を聞いたので
休みを待って見に行ってきました
お天気もいいしね

以外にカメラマンの姿はなく
散歩中の人たちが一緒に探してくれました
毎日歩いている人たちばかりらしく
いつもはあそこの木にいるとか
昨日は木から木に飛び回っていたとか
いろいろ教えてくれるのですが見つかりません

地元の人がいなくなった後
新たにカメラマンが一人きました
一緒に探していると
雛の鳴き声が・・・


いましたよ♡
いましたよ♡
フワフワの雛が・・
でも5羽と聞いていたんだけどな~
  

IMG_2405.jpg

飛ぶ練習中のようですね
近くの枝から枝へ
ぎこちなさがかわいい

IMG_2407.jpg

飛びたいけど・・・・
こわいな~と思案中?



IMG_2426.jpg
葉の陰からチラ見?
どんな表情もかわいいね


IMG_2433.jpg
並んでくれた♡

IMG_2417.jpg
4羽まで確認できましたが
あと1羽はどこに?


かなり高い木の枝にいるので
ず~と上を見ていると
首が痛い~~

また今度にしよう~~

静かな日々が・・・

エゾフクロウ

久しぶりにフクロウのいる場所に行ったら
なんとカメラマンがたくさん・・・

何でもFacebookで場所を特定して
ネットに拡散した人がいたらしいとのこと

あっという間ですね
今まで静かだった場所が
がやがやうるさいし
フクロウに「目を開けろ」とか
声を出している人も・・・


以前は優しい顔をしていたフクロウ兄弟
たくさんの人に不機嫌に見えます

もうこの場所に来なくなるかもしれません(悲)

エゾフクロウ (2)


ついつい足が向いてしまって

フクロウ
あの優しい顔を見たくて
またまた来てしまいました
う~~ん
やっぱ癒されますね~~♡


プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる