ウサギちゃんがいましたよ

夕方6時半ごろのことです
散歩をしていると目の前をウサギが・・・

IMG_5116.jpg
追いかけていくと
パーク場の芝生にちょこんと座っています
夏毛に変わる時期と見えて
茶色が多くなってきていますね

IMG_5120.jpg
木の陰からそ~とみていたのに
気づかれたみたい・・
走っていってしまいました
まさに飛ぶように・・・

IMG_5080.jpg
パーク場の山すそにはエンゴサクが見頃ですよ
ウサギのお目当てが
この花ではないと思いますが
やはりかわいい花姿ですね

今日の出会い

IMG_5126.jpg
夕方の散歩というか
ここ二日間の休みを利用して
断捨離(?)に近いことをずっとしていて
いい加減いやになり家の周りを歩いてきました

常呂川の土手は花盛りです


IMG_5127.jpg
主役はアカツメグザですが

IMG_5132.jpg
シロツメグサやクスダマツメクサなど咲いています 

IMG_5134.jpg
そしてコウリンタンポポや黄色いコウリンタンポポが
色とりどりに咲いていて楽しませてもらいました

IMG_5135.jpg
でもこの花畑を楽しんでいるのは私だけではなかったようです
遠目にはキタキツネに見えたのですが

IMG_5136.jpg
ズームしてみるとエゾユキウサギでした♡

写真に撮れたのはこの二枚だけ(悲)
すぐに逃げられてしまいましたが
この周辺に住んでいるのでしょうか
すっかり夏毛になっていますね

明日から土手の草刈りが始まるらしいので
どこかへ行ってしまうのでは・・・と心配してます
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる