涼を求めてうらうらと

放牧 (2)
町内の高台に行くと酪農地帯があります
牧草ロールの作業をしているところはないかと
うろうろしてみましたが
先日の暑い日に終わってしまったようで
何もありませんでした

でも放牧されている牛たちがいましたよ

放牧 (3)
北海道らしい景色かな~なんて思います

放牧 (5)
広い牧草地で自由に草を食む
ストレスフリーな牛たちが
出す乳はきっとおいしいでしょうね

放牧 (4)
なぜか同じ方向に移動を始めました
花を撮っていたのでどのタイミングで
移動を始めたのか見ていませんでしたが
時計を見るともうすぐ12時
牛舎に帰る時間?

エゾハコベ
エゾハコベ
まとまって咲いていると
かわいらしいですね

スカシユリ
道端にエゾスカシユリが咲いていますが
なんだか花束みたいでしょう

ヤナギラン (2)
ヤナギラン=アカバナ科
花がきれいで葉が柳の葉に似ていることから
この名が付きましたが
ランの仲間ではありません

ヤナギラン
一つ一つがきれいですよね

クサフジ
クサフジ=マメ科
名前の由来は花の姿が
藤の花に似ているからだそうです

オオウバユリ
オオウバユリも咲き始めています

最近めっきり歩くことが減り
今回も車でさ~~と周っただけですが
このほかにもいろいろ夏の花を見つけました

暑いといっても平年なら数えるぐらいしかなく
お盆が来る頃(旧盆)には涼しくなる北海道

あっという間に秋が来て~~

その繰り返しですね(^^♪

のんびりね

6月に入ってから初めての晴れ!
やっぱり気持ちがいいですね

すこし車で町内を走って来たら
放牧されている牛がいました

牛

新鮮な牧草は美味しいのでしょう
タンポポも食べるのかな~~

牛 (2)

昨日までの雨と寒さなら
きっと放牧もされていなかったでしょうから
今日は最高ですね
風があるので暑すぎもせず
気持ちがよい温度です

牛 (3)

隣の中学校では土曜日の運動会が
日曜日になり小雨の降る中
実施されていました
寒かったでしょうね

孫の小学校も運動会の予定でしたが
早々と火曜日に延期が決まりました
お天気はよさそうでよかったです
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる