青空だよ


‘829’
仁頃山の高さと同じ8月29日は仁頃山の日です
毎年、仁頃山愛好会が主催する記念登山があります

私も参加したかったのですが
午前中は健康診断がありムリ

でもって昼から一人で登ってきましたよ
さすがに今日は午後からは登山者はおらず
駐車場には1台しか車が止まっていません

途中でその車の持ち主でしょうか
すれ違った人が一人

と言うことはこの山に私一人?
クマ鈴をつけ思いっきり音を出しながら
頂上に着くとやはりだ~れもいません(当り前・・・ですが)
頂上
最近雨が続いていてこんな青空は久しぶりです
北見市民の水甕の冨里ダムや北見の町並み
遠くには右側から藻琴山、摩周岳、斜里岳などが見えます

山々 (2)
咲いている花は秋の花で
エゾトリカブトや

エゾトリカブト
ツリフネソウ
黄色いキツリフネもかわいいがピンクもかわいいです

ツリフネソウ
ミミコウモリ
時間の関係や一人と言うこともあり
とにかく行きは写真も撮らず黙々と登り
下山時に目に着く花を撮りながら降りてきましたが
陽がささないところはもう薄暗い感じです

ミミコウモリ
最近この周辺一帯はにクマの出没情報が多く
さすがに一人ではいやかも・・・
もっともタイム的には過去最高の早さでしたよ(笑)
アキノキリンソウ

ミヤマアキノキリンソウ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる