濤沸湖では

止別
北浜で流氷と遊んだ後
止別まで行ってみました
流氷は河口まで迫ってきています


止別川
凍った川の上にいるのは

白鳥
白鳥たちです
みんなで丸くなって寒さをよけているのでしょうか

ここまで来たのはオオワシやオジロワシに
逢いたかったからですが
今日は全く姿が見えず
あきらめて濤沸湖へ行くことにしました

とうふつ湖
濤沸湖の白鳥たちはのんびりしています

白鳥 (2)
1月2日の日にも来たのですがその時は湖が凍結していて
白鳥たちの姿が見えなかったのですが
今回はいつもの状態に戻っています

オオセグロカモメ
オオセグロカモメや

カモ
カモものんびり泳ぎ

カモ (2)


キタキツネ (2)
遠くではキタキツネも歩いています

とったぞー
ちょうど満ち潮で海からどんどん海水が流れ込み
魚も一緒に流れてきているようです


採ったぞー
面白いように捕まえています

採ったぞー (2)
ずいぶん大きな魚も食べてます

飛ぶ
お腹がいっぱいになった後は
飛んで飛んで湖の奥にいる仲間のところへ行ってしまいました

これが本来の鳥の姿なのでしょうね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる