秋の花が咲き始めました

気がつけば最近歩いていないな~~
と言うことでカメラを肩に近くを散策


散策 007
エゾゴマナ(キク科)が咲いていました
野花の世界も季節が移り変わっています
この前はトリカブトも咲いていたしね


散策 008
クサレダマ(サクラソウ科)
名前の響きは良くないけど
レダマと言う名の木本植物に似ていて
草本であることから「草レダマ」の名がついたらしい・・です


散策 022
クサフジ(マメ科)
このはなはどちらかと言うと夏の花ですね
そろそろ終わりに近いかな~~


散策 049
ホザキナナカマド(バラ科)
この花も花期は7月~8月なのでそろそろ終わりの時期ですが
何となくこの枝を見ているとそんなことを感じられないほどきれいです
葉っぱは紅葉しつつあるけど・・・

fc2に引越ししてきてからもうすぐひと月になり
だいぶ投稿の仕方に慣れてきました(ホッ!)
今まで慣れ親しんできた「いい色サイト」は8月いっぱいで閉鎖します
でも閲覧は9月30日目で出来るので
せっかくですからこちらにもリンクしておこうと思います
最後の日まで行ったり来たり
それもいいかな~~と思って
soraの見たまま 感じたままに
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる