エリカの花

erika.jpg
北見の緑のセンターの裏庭に
咲いているエリカの花です
まだ周りに雪がたくさん集められていますが
ブロック沿いにピンクのかわいい花が見られますerika (2)
園芸用のツツジ科の常緑低木で
センターの裏庭に数十株ほど植えられています
う~~ん春だね~
hukujyusou.jpg
同じ場所にフクジュソウも咲いていましたよ

最近は雪の嵩も見る見るうちに低くなりつつあります
もう少しの辛抱ですね

コメントの投稿

Secre

こんばんわ !

もうエリカが咲いてるんですか・・・
日当りの良い場所で雪融けが早かったのかしら?
我が家の福寿草は雪がなくなって やっと芽を出しましたよ。

おはようございます

緑のセンターの裏手のブロックに植えられているので
日当たりと温度が高いのでしょう
根元周辺は集められた雪がまだ1メートルほどあるのですが
その上に咲いていてなんとなく幻想的でした
お庭のフクジュソウ早く咲くといいですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる