ノビタキがいた

haru 193
冬の間歩けなかった土手ですが
雪がだいぶ消えてきました
さっそく初歩き
風は冷たかったのですが
小鳥の声があちこちから聞こえて気持ち良かったですよ
nobitaki.jpg
ヤナギの高い枝にノビタキ発見
夏鳥なのにもうやってきたのですね
まだ寒いのに~~nobitaki (3)
草に潜む虫でも探しているのか
土手まで下りてきて草をつついていますnobitaki (4)またノビちゃんのさえずる季節がやってきたのですね
見る見るうちに雪が消え
どんどん歩ける場所が増えていくのはうれしいことです

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

雪が解けて、行けるところが多くなるのはいいのですが
その反面、雪があってこそいける場所がなくなっちゃいました(涙)

クマゲラさんへ

確かに!!
スノーシューやカンジキで行ける場所
なくなっちゃいましたね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる