網走の春

siretoko 011
昨日は朝からよい天気
まずは網走市呼人の水芭蕉の群生地へ
思ったより咲いてない~~
朝早い時間だったからでしょうか?siretoko 013
でもやっぱり嬉しい
春を感じる花ですね
小鳥の鳴き声もにぎやかで
ゆっくり観察したいけど
先を急ぐことにsiretoko 016
そしていつものコース
道の駅「流氷街道網走」でトイレタイム
流氷もいなくなり観光時期が終わったからか
車の数が少ない
そばを流れる川には
キンクロハジロがいましたsiretoko 023
網走の前浜ではウニ漁が始まっていました
ウニ~美味しいけど
めったに口に入らない~~ねぇsiretoko 033
ちょうど引き潮の時間で岩がゴロゴロ見えてます
意外と浅いんですね
何やら人の姿が見えます
siretoko 031
近くにいた人に聞いてみると
昆布や海藻を採っているらしいです
その方は1時間ほどでたくさん採れたので
満足!と言って帰って行きましたよ
また岩の上でおにぎりを食べている人も・・
なんかほほえましい
レクと実益を兼ねてますねsiretoko 036春の海を見ながら斜里を過ぎ
いよいよウトロへの海岸線を一直線
この辺まで来ると
ウミウの姿が多くなりますsiretoko 044
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

soraさん、こんばんは~、いよいよ春ですね~!
いい季節がきますね、写真楽しみにしてますよ~。

こんばんわ !

もう呼人では水芭蕉咲いてるんですか・・・
去年連休で阿寒に行ったとき水芭蕉咲いてましたね
今年も帰るから行ってみようかな

お早うございます。

呼人の群生地、評判通りの処ですね~
これがいっきに開花したら、見事な光景が見られるのでしょうね

きなりM&Oさんへ

こんばんは
いろいろな花が咲き始めて
やっと春がやってきましたね
たぶんこれからは花中心の写真になるでしょう
ありがとうございました

たんたかさんへ

連休なら見ごろでしょう
お天気が良いといいですね
私は連休後半札幌に行く予定です
すれ違いですね~~

クマゲラさんへ

呼人の水芭蕉は国道道沿いに白い花が見られるので
満開になったら見事ですよ
これからが見頃だと思いますよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる