2か月ぶり

知床公園線が春の開通をしたというニュースを聞き
日曜日に2か月ぶりに知床五湖に行ってきました遊歩道と羅臼岳地上遊歩道は開園~5/9までは植生保護期で
250円を払いレクチャーを受けてからでないと歩けません
ちなみに5/10~7/30はヒグマ活動期で
ガイドツアーでなければ歩けません
今は自由に歩けないのですよ(涙)
高架木道は自由に歩くことができ無料ですよ

羅臼岳がくっきり
久しぶりにきれいな知床連山を見ることができました
お天気も良いし最高!!一湖
一湖が見えますが
2か月前にはあの湖の上を歩いたんだよね~~~と
感慨もひとしおsiretoko 057
反対側を見れば
オホーツク海が見えます
あるか沖合に流氷が見えます
二ケ月前は吹雪の中で
よく見えなかった海もくっきり
フレペ
ここまできたらやっぱりフレペの滝にも行かなくっちゃ~
遊歩道にはまだ20センチほどの雪が積もっています
スノーシューで歩いている人もいましたが
長靴で大丈夫フレペ (2)
草原は草が見えてますが
エゾシカの数が少ないですね
乙女の涙
フレペの滝ですが
別名の乙女の涙のごとくほんの少ししか流れていませんね
知床連山の雪解けがまだ進んでいなと言うことですね
知床の春 024
小さな流氷が点々と白く残る海
眺めも最高
滝
オシンコシンの滝ですが
今回は滝の上に行ってみました
地元の人や知る人ぞ知ると言う
道で私も初めても道
この先から一気に水が流れおちます滝 (2)
地図上ではこの道は下の国道へつながっているのですが
残念なことに来年の4月末までこの先は工事中のため通行止め
来た道を戻る形になりました
でもなかなか楽しい道でしたよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは。

週末、知床へ一泊旅行を予定していますが
連休なので、かなり混雑するでしょうね
ちなみに、泊る処は、第一ホテルです

クマゲラさんへ

連休にお出かけですか
お天気が良いといいですね
そのころには横断道路も開通しているかな?
第一ホテルなら高台で見晴らしがいいでしょう

今晩は

素晴らしい雪景色ですね。
知床慕情を聞いてきました。
流氷の見える海は藍より青い、幻想的ですね。
北海道は旅する予定になっていました。
一番遠いアイルランドに行って北海道行きは実現が
難しくなりました。
soraさんの写真で楽しみます。
勿来でしたか。

golfunさんへ

ありがとうございます
知床は大好きな場所なので
楽しんでいただけると嬉しいですよ
これからも北海道の景色楽しんでくださいね

勿来生まれの勿来育ちです
golfunさんの勿来の関の写真楽しみにしていましたよ
=吹く風を 勿来の関と思えども
    道も背に散る山桜かな=
いつまでたっても自然に口にでる好きな歌です
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる