次々と

ここ数日のこと
すっかり春の日差しになりコートなしでも歩けるようになりました

お向かいのパーク場も今日めでたくオープンし
多くの人が楽しそうにプレーしていましたよ

この暖かさで神社の裏にも春が来ていましたよキバナノアマナ (2)
キバナノアマナです
(ユリ科)
エゾエンゴサクとはち
エゾエンゴサクも咲き
マルハナバチがブ~ンブ~ン♪
エゾエンゴサクの中
と思ったらエゾリスまで
花の中を走っていました(笑)フクジュソウ
フクジュソウは茎が伸び葉も茂り
そろそろ終わりですが
オオバナノエンレイソウ
オオバナノエンレイソウの蕾が膨らみ
もう少しで花が開きそうですね

次々と野の花が咲き始め
またまた歩く楽しみが増えました



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

昨日は瀬棚で、今は、まだ函館。今日は小樽で、明日は旭川。明後日も、山野草が花盛りであることを願っています。
オオバナノエンレイソウは、白い花ですか。5月5日までに咲くでしょうか。

しろうと自然科学者さんへ

おはようございます
精力的に行動されてますね
道南から花と一緒に移動ですね

こちらは花が咲き始めたばかり
まだまだこれからですよ
楽しみでですね
オオバナノエンレイソウは白ですよ
気温が高い日が続くようですから
数日で咲くでしょう
大丈夫ですよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる