満開です

水芭蕉 026
湧別町芭露(ばろう)にある水芭蕉の群生地ですが
満開になっていましたよ
サロマ湖と国道238号線の間にありますが
水芭蕉 014
木道が整備されていてゆっくり水芭蕉を見ることができ
小鳥のさえずりとサロマ湖から船のエンジン音が聞こえてきます
水芭蕉 012
網走の呼人の群生地もいいですが
木道があり水芭蕉の中を歩けるのがいいですアズマイチゲ
入り口近くにはアズマイチゲ・キバナノアマナが咲き水芭蕉 006
エゾエンゴサクがさいていました
水芭蕉 027
水芭蕉のそばにはやはり湿原に多く生える
バイケイソウの茎が大きくなっていますが
その間にヒメイチゲが咲いてます水芭蕉 034
ここでもオオバナノエンレイソウが今にも咲きそうな感じですね
もうしばらく水芭蕉や野草が楽しめまそうです




コメントの投稿

Secre

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる