日の出岬

日の出岬
28日水芭蕉を見ながら雄武町まできました
目的は雄武町の毛ガニをゲットすることでしたが
遊び過ぎてオウムに着いた時はもう既に売り切れ!
この日毛ガニ祭りだったのですね~
知っていたら遊ばずに一番に雄武に行ったのに~~

で雄武に来たら必ず寄る場所
日の出岬で遊んできました
日出岬
岬全体がゴツゴツ下岩で波打ち際まで行って遊べますキジムシロ
まだ花の時期ではないので
咲いていたのはこの花だけ
キジムシロでしょうシノリガモ
シノリガモがいました
シギ類を見たかったのですが
この日はいませんでしたダイバー
ダイバーさんがいました
びっくり!!
浅いようだけど潜れるほどの深さがあるんですね
ダイバー (2)
きれいな海だから
きっと見えるものも違うんだろうな
ラ・ルーナ
展望台ラ・ルーナです
360度良く見渡せますチュウサギ
岬の近くの牧草畑にいたチュウサギ
はじめてみました
いつも見るアオサギと違い
小さいけど白い鳥もいいですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

オホーツクの海も春を迎えて、にぎやかになりそうですね
先日知床へ行ってきましたが、いい天気に恵まれて最高の旅でした

今晩は

大洗海岸からの眺めとは全く違いますね。
昔は毛ガニや平蟹など沢山いたのに少なくなりました。
北方四島の所為でしょうか?

こんばんわ !

雄武町には行ったことないんですが 知人で雄武町出身の方がいたので
名前だけは知ってました
毛が二祭り・・・
毛がにゲットできなくて残念でしたね!

クマゲラさんへ

おはようございます
少々風がありましたがさわやかな日でした
海沿いの芝生でテントを張っている人がいたり
ダイバーがいたり・・
にぎやかでした

知床への家族旅行
お天気が良くて良かったですね

golfunさんへ

オホーツク海に面していて
ゆっくり磯遊びができるお気に入りの場所です

冬の間に流氷の下でたっぷり栄養をとった
海明け後の今の時期が一番おいしいんですよ

年に一度のぜいたくで楽しみにしていたのですが
残念!!

たんたかさんへ

おはようございます
毛ガニ祭りと知らずに出かけ
雄武に着いた時はもうテントの片づけが始まっていて
がっかり・・
年に一度の贅沢で春の毛ガニ楽しみにしていたのですが・・・

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: No title

株式投資さん
おいでくださりありがとうございます
楽しんでいただけてうれしいですよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる