上手くいかないね

気温が上がり鳥たちの活動が活発になり
たくさんの鳴き声が聞こえてきますが
なかなかうまく写せませんね
木の高いところにいたり
動きが速かったり・・・
追いつけないでいる私ですノビタキ
先日のドライブで立ち寄ったオムサロ原生花園(紋別)です
看板の上に止まっていたノビタキ
花は・・・何も咲いていない・・・
それでも鳥に会えるかもと原生花園の中を歩いてみました
が、みんな素早い!ビンズイ
ビンズイかとおもいましたがビンズイ (3)
冠羽を寝かせたヒバリみたいですね
ベニマシコ
かなり遠いところにいたベニマシコ
私のカメラではトリミングをしてやっとここまで。
鳥を写すのはやはり難しいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

難しいですね~~
クマゲラも、旅先でカモメと遊んだつもりでしたが
すっかり遊ばれてしまいました

こんばんわ !

明日から夫の実家に帰省・・・2晩とまる予定で行きます
着くのは夕方で次の日は せいぜい阿寒方面に行けるかな?(笑)
6日は層雲峡で1泊して次の日旭山動物園かな・・・

クマゲラさんへ

今日は
動きが速くてやはり
野鳥の撮影は難しいですね
花なら好きなように
カメラに収まってくれるのに~
 

たんたかさんへ

今日は
もう石北峠は越えられましたか
私は逆に峠を越えて札幌に来ています
オホーツクの春楽しんでくださいね

今日は

可愛い鳥たちですね。
白鳥、黒鳥や鴨ばかり撮っています。
野鳥を撮る人達を尊敬しています。

No title

こんにちは!ノビタキ・ベニマシコ・其方で繁殖ですね。
冬を越したベニマシコは見かけなくなって随分になりますが、ノビ君はつい先日まで見かけました。
すっかり夏羽が綺麗になってます。
ノゴマも通過して行きましたからもう到着しているのでしょうね。

golfunさんへ

こんばんは
連休中札幌へ行ってまして
コメントできずすみませんでした
私はにわか鳥撮りですし
ほかの方々のようには上手くいきません
でもgolfunさんもカワセミ上手に撮ってましたよね
いいなぁ~

minojiさんへ

おはようございます
野鳥の数が増えてきましたが
なかなかカメラに収まってくれませんね

ノゴマですか?
そろそろ原生花園に戻ってきているかもしれませんね
探しに行かなくっちゃ~~
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる