桜が咲きました

気が付いたら桜が咲いていた
言い方が変ですが北海道の桜は
道南から札幌を経て順に北上してくる桜前線なのですが
今年はいつもとは違うようですね
桜 (2)
3日の夜から6日まで札幌に行っていました
「桜が咲いる♪」と喜んでいたのですが
帰ってきたらこちらでも同じ時期に桜が咲いていた~~
今年の桜は札幌も道東も一緒に咲きましたね桜 (4)
地元の神社の桜ですが
散らないうちに急いで昼休みに
写真を撮りに行ってきました桜 (5)
なんせ昼前に‘雹’が降ったんですよ
短時間ですがパラパラ音を立てて・・・
雨も降ったりやんだり
おまけに風も吹くし・・・
こんな天気が続いたら
すぐに散ってしまうのではないかと
ハラハラしてます桜 (7)
五月の連休は雪が降ったり寒い日が続く年が多く
なかなかタイヤ交換も思案するところ
毎年連休明けと決めているのですが
今年は早くても良かったかな~~神社の桜
冬タイヤで峠越えをしてきましたが
もったいない気がしました
でもね~~
‘もしかしたら’と言う思いから
やっぱり峠越えの時はタイヤ変えられませんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ ♪

こんばんわ
桜咲いてますね!!
夫の実家のある津別でも桜咲いていました
いつもは芽吹きもしてないんですよ。
今年は札幌より気温の高い日が多かったようですね。

スッキリ晴れることのなかった連休(後半)
どこにもよらず帰ってきました

お早うございます。

知床へ行った時はすでに夏タイヤに
ちょっぴり不安もありましたが
石北は、夏と変わらない道路状態でした

ようやく帰宅しました

5月の北海道は、本当にいいですね。帰宅したら、庭はスギナで草ぼうぼう、野菜は伸び放題です。きぬさやエンドウと春菊は収穫時期ですが、水菜と小松菜は菜の花になっていました。
やはり2週間は長いです。スズランが咲き始めました。

たんたかさんへ

津別の双子の桜いいですね
昨日の新聞にも載っていましたよ
4日の日瀬棚へ行こうとしたら
高速道路が登別で大雨のために
通行止めになりいけなくなってしまいました
あれからずっと
天気がイマイチぱっとしませんね

クマゲラさんへ

峠を通った時
タイヤを変えてくればよかった~~
と後悔しました
今年は一気に暖かくなり
峠の雪がほとんど消えていましたものね

今日これからタイヤ交換に行ってきま~す

しろうと自然科学者さん

おはようございます
長旅お疲れ様でした
旅行記・野草記楽しみにしていますね
まずはゆっくり体を休めて・・からですね
私も今日フラワーパラダイスに行ってみようと思っています
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる