北邦野草園で

カタクリと花たち
札幌からの帰り道
旭川市嵐山公園内にある北邦野草園によってきました
期待通りに満開の山野草に大感激
たくさんの花たちに会いましたよ
遠くからでも目を引くのは
紫とピンクに染まった
カタクリとエゾエンゴサクの群落カタクリ (6)
品の良い清楚な優しさに癒されますね
エゾエンゴサク
おなじみのエゾエンゴサク
自宅周辺では終わりに近づいてますが
ここではまだまだクリオネちゃんに似た花が元気に咲いてますよニリンソウ (3)
白一色のニリンソウエンレイソウ (3)
エンレイソウ
花のようなガクがグ~と伸びています
野幌森林公園も歩いてきましたが
野幌の散策路にもたくさん咲いていましたエンレイソウ (5)
野幌ではエンレイソウだけ咲いているという印象があったけど
北邦野草園ではほかの花たちと一緒
寂しくないですねオオバキスミレ
オオバキスミレが咲いていましたよオオバキスミレ (3)
知らなければ通り過ぎてしまいそうでしたが
名前の書かれた木札が立っていたので
‘オッ~’と言う感じでした
いろいろな花が咲いていて
気がつかずに通り過ぎてしまうものもあったんだろうな~~
紹介したい花はまだまだあるので
続きはまたあとで♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは!

昨年津別の帰りに寄りました
高速ないときは鷹栖の方を通って嵐山って案内板を見ていたんですが
思いつきで行ってみよう~って向かったはいいけれど場所が分からず
駅の案内書に行って聞きました(笑)
エゾエンゴサクが多いなぁ~っという印象でした。

こんにちは

たんたかさんも行かれましたか
ちょっとわかりづらい場所にありますよね
でも自然がたくさんあり
花の多さでは男山がここかと思っていますよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる