北邦野草園で=その2=

ザゼンソウ
野草園のあちこちでザゼンソウが見られます
ちょっと時期が遅く
大きくなり過ぎて写すのは・・と思っていたら
ちょうどいい場所で咲いていました

かわいいですねアズマイチゲ
アズマイチゲですが
花がちょっと違うような・・?ヒトリシズカ
こちらは野幌森林公園に咲いていたヒトリシズカです
まだ咲き始めですねシラネアオイ (2)
シラネアオイです
小さな群落を作って咲いていました
ヤマゲラ (4)
展望台に向かって歩いていると
大きなドラミングが聞こえてきました
もしかして・・そう思った人たちが5~6人集まってきて
「どこだろうね~」と言いながらみんなで
音のするほうをきょろきょろしていたら
近くにいたおじさんが
「あそこだ~~」と見つけて
みんなに教えてくれました
期待のクマゲラとは違って
ヤマゲラでした
それにしてもこの穴は
クマゲラの開けた穴のようですね
古そうですけど
まだ活用できるのでしょうか

年に一度この時期になると行きたくなる場所
たくさんの山野草に出会える
とっても素晴らしい場所です
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる