またまた探しちゃいました

最近ハマっているミドリニリンソウ探し
昨日は家の近くの南が丘と言う散策路で
山の中を歩くこの散策路
いつもは何人か出会うのですが
昨日はだれにも会わずじっくり観察してしまいましたミドリニリンソウ
先日とはちょっと離れた場所でミドリニリンソウ (2)緑のパターンが似ています
ミドリニリンソウ (4)新たに見つけた場所ですがここでは三輪見つけました

この散策路をず~~と歩いて行くと神社に出るのですが
神社の中は群落がありすぎて
全部は不可能
なのでポイントを絞って探していたら
ピンクニリンソウ

かわいいピンクに色づいたニリンソウを発見ピンクニリンソウ (4)
一つの群落の中に数輪
これはミドリニリンソウで言われる突然変異とか
先祖返りとは違い
単なる色素の違いみたいですね

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

soraさんのお近くは、ニドリニリンソウの宝庫のようで
簡単に見つけられるのですね~~
ピンク色したニリンソウのことよくわかりました。

クマゲラさんへ

ここだけと言うよりは
たぶんニリンソウが咲いているところにはあるんだと思いますよ
ただ咲く理由や条件がわかればもっと探しやすいんですけどね~~
それと目が慣れてきたのかもしれませんね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる