上を見れば

春の花が一気に咲きだし
下ばかり見て歩いていますが
頭の上からは魅力的な
野鳥の声が聞こえてきます
花と違って野鳥は目をこらさないと
見つけることが出来ないので
なかなか撮れません
それでもじっと待っていると
やってきたのはアオジ
アオジです
近くの散策路でも先日の仁頃山でも
たくさん見ましたアオジ (2)
なかなかハンサムですよ
アオジ (3)
やわらかな新芽はごちそうなのかな?
赤ゲラ
おなじみのアカゲラも
寒い冬の時よりも
良く鳴いています
春景色
周りの山々の景色も
だんだん新緑に!
あ~~これでもう少し
気温が上がってくれれば
言うことないんだけどな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

昨日行った公園で鳥の声・・・
探すと後ろにあった木の穴からコムクドリが顔を出して鳴いてました
撮ろうとすると穴を出て枝に移ったんですよ・・・残念

お早うございます

新緑が綺麗ですね。
鳥たちも活発にしていますね。
アオジは冠が素敵です。
アカゲラは虫を捕っているのでしょうね。

たんたかさんへ

おはようございます
野鳥たちの動きの速いことと言ったらe-263
でも撮れた時は凄~く嬉しいですが
そろそろ葉っぱの陰で見つけにくくなりますね

golfunさんへ

新緑がきれいな季節になりました
歩くにはいい季節になってきました(笑)
ただ朝晩はまだストーブのお世話になっていますよ


お早うございます。

気持ちのいい季節になり、野山を歩くには最高ですね
鳥の声は聞こえるのですが、見つけられないクマゲラ
写すのは諦めています(泣)

クマゲラさんへ

おはようございます
周りにも色があふれ本当に歩きやすい季節になりました
鳥の声を聞いても探すのに苦労するようになり
首がつかれます
もうしばらくお休みですね
花がいいです(笑)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる