花盛り

エゾノウワミズザクラ (3)
あちこちで甘い香りを漂わせているのはエゾノウワミズザクラ
ただウワミズザクラと同じようなのでいつも迷ってしまいますウワミズザクラ 001
花の見分け方が難しいですね
エゾノウワミズザクラ
花が終わると黒い小さな実がつき
野鳥たちの大事な食糧になりますオオカメノキ
場所は離れるのですが
町内の山道で見つけた
オオカメノキです
車で走っていて見つけました
普段通らない道路もたまには通ってみるものですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今日は

純白の花が揃いましたね。
我が家の前にウワミズザクラが咲きましたがもう散ってしまいました。
ブラシのような花でした。
間もなく実を付けるでしょう。
そちらも急に暑くなったでしょう。

お早うございます。

素敵な花たちが、並びましたね
たまには違った道を行くのもいいですね

こちら今朝は、ひんやりとした気温ですが
そちらはいかがでしょうか

golfunさんへ

こちらは寒いですよ
まだストーブも離せませんし
昨日は関東周辺は大変なお天気だったようですね
被害はありませんでしたか?

クマゲラさんへ

オホーツク海高気圧が影響して肌寒い日が続いています
もう少し暖かくなってくれるとうれしいのですが・・
リラ冷えの言葉どうりです(涙)
滝川の菜の花きれいでしたね
楽しませていただきましたよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる