運動会とSLの日

ここ連日、暑い日が続く北海道
特に内陸からオホーツク海側にかけては
毎日30度を超す気温にはぁはぁしています

そんな中で昨日は湧別の孫の運動会がありました
そして北見=斜里間をSLが走る日

去年も同じ日でしたから
2年続けて忙しい日になりました

それにしても暑い

朝8時で27℃
いったいどこまで気温が上がっていくのか~~

湧別は海沿いだから。。。なんというのは甘い考えで

去年懲りたので日焼け対策はばっちり

「気温が高いので園児の競技を先に行います」運動会とSL 047
ということで休みなく次から次へ
運動会とSL 016
園児たちの競技が進み運動会とSL 114
10時半ごろまでに
大方の競技が終わりました
よく子どもたちは頑張るな~~
 

あとは親や祖父母など・・
運動会とSL 162

あ~~でもこう暑くては

ただ見ているだけでもぼ~としてきました

片付けなどすべて終わり
なんだかんだいって11時30分

孫たちと別れ次の目的地網走へ


運行表を見ながら
どこまで走れるか考えましたが去年と同じ
鱒浦で待つことにしました
運動会とSL 212

ここも人気の場所
続々と人が集まってきます
運動会とSL 182

SLの写真は次へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

暑い日が続きましたね~~
先週の北海道は、沖縄より暑かったようですね
お互い外での撮影ですので、
熱中症には十分気お付けて、頑張りましょう

暑中お見舞い申し上げます

お早うございます。
北海道の異常気象に驚いています。
急激な暑さで体調が狂うでしょう。
熱中症には気をつけてください。
暑い最中の運動会ご苦労様です。
ハマナスが綺麗ですね。

No title

こんばんは~、暑い日が続きますね~。
湧別にお孫さんが居るんですね~。
暑い中、ご苦労様でした!

マスター達もSL、見てきましたよ~。
来年も、また運行できればいいですよね~。

こんばんわ !

連日暑い日が続きましたね
運動会でしたか朝から27度はキツイですね

SL見たのは何年前かな・・・

クマゲラさんへ

こんばんは
クマゲラさんも体調を悪くされていたとか
やはり暑さのせいですか?

急に暑くなると体が大変です
気を付けてくださいね

golfunさんへ

お見舞いありがとうございます
ここのところの気温なら
きっと水戸を追い越してますね

運動会見ているだけでも暑くてぼ~~としてきました
みんなでマラソンが先週でよかったね~と言ってましたよ

きなりM&Oさんへ

こんばんは
やはりきなりさんも見に行ってらしたのですね

私たちは”食”のほうへ行かなかったのですが
そちらも盛況のようでしたね
また来年是非!期待してます!!

孫は湧別保育所に行ってます

たんたかさんへ

こんばんは
24日と1日と2週続けて湧別に行きましたが
その温度差にがっくり・・・
ただこの暑さが100キロの時でなくて良かった~~と
変なところで比べてます

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる