威嚇?それとも・・

モズ (4)
‘モズが枯れ木でないている~~♪’
ではなくて緑濃い松のてっぺんで
鋭い嘴を合わせて‘カッカッカッ’とけたたましい音を立てていましたモズ (5)
威嚇でしょうか
それとも自己主張?

本州では留鳥ですが
北海道では夏鳥だそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ !

モズは見たことがないですね
我が家には来てくれなさそう・・・
写真で見て見たつもり(笑)

お早うございます。

モズ、始めてみました
縄張りの主張、それともsoraさんを威嚇?

たんたかさんへ

私も初見の鳥で
図鑑でチェックしました
嘴に特徴があり
意外と鋭いようで庭に来たら大変かも・・・

クマゲラさんへ

こんばんは
あまり見かけない野鳥だったので
急いで撮りました
威嚇されたいたのかな~私
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる