久しぶりに

昨日のことです
前日から遊びに来ていた娘と孫が帰り
温泉にでも行ってこようかと出かけたのですが
午後の3時半はまだまだ明るい
もったいないからその辺をドライブしてから
・・・とサロマ湖方面に

湖を見ながら
「ワッカの夕日もいいね~~」と私が言えば
「だったら能取(のとり)に行ってみるか」と夫
「あっ!それがいい!」notorimisaki 034
能取湖の干潟でアオサギも
夕日を見るつもりなのかな~~なんてねnotorimisaki 044
岬はやっぱり気持ちがいい~~
夕方の風が寒くらいです
notorimisaki 045能取岬灯台
来週21日には灯台の内部が一般公開されるとか
大正6年に設置された能取岬灯台は
オホーツク沿岸で最も古い灯台で
約57メートルの高さの灯室からはオホーツク海や知床連山
条件が良ければ知床岬まで見られるとか
う~~ん魅力的なイベントだけど
来週は無理かな~notorimisaki 048
期待の太陽は雲の中・・・
あきらめて帰る人もチラホラ
notorimisaki 077
19時2分
最後の最後に雲の切れ間から
頑張って姿を見せてくれましたよ
待った甲斐あり
久しぶりに夕日が見れて満足・満足でした

温泉は?
また今度になりました(涙)









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

綺麗な夕日を見られて待っていた甲斐がありましたね!!
温泉は残念でしたね・・・

たんたかさんへ

最初に行こうとした温泉では時間が早く
網走から北見に戻って別な温泉に行ったら
なんと臨時休業していました(涙)
よって温泉はなしに・・・
まあ夕日が見れたからいいか~~
と帰ってきました

お早うございます。

さすが夕日の名所 「オホーツク」 素晴らしいですね
諦めずに待ったかいが、ありましたね

クマゲラさんへ

こんばんは
この能取岬は運が良いと変形太陽が見られる
場所でカメラマンがたくさん来ます

私もいつか変形太陽を・・・
なんて夢見ていますよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる