満開です

網走 106
所要で網走まで出かけた帰り道
カーナビの示すまま走っていると
素敵な風景に出合いました

満開のジャガイモ畑と色づき始めた小麦畑
その先に青く見えるのはオホーツク海です網走 119
遠くに見えるのは斜里岳
ジャガイモの花は
海にも山にも絵になる風景を作ってくれます網走 124
普段は通らない道ですが
今日は得した気分

やっぱり寄り道・道草大好きです♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは!

ジャガイモ畑は良く見ますがジャガイモの花だけですと
撮ろうという気がおきないです
引き立ててくれるものが必要なんですね(苦笑)

たんたかさんへ

私もです
普段その辺で見るジャガイモ畑では
まったく撮る気になれないのですが
バックがいいとやはり写したくなります




北海道巡り

北海道灯台巡りが終わったんだね!
9年間もかかったそうでご苦労様でした。私も二人で巡るチャンスがなくてゆっくりしたいのですが時間がとれません。
また、事情が変わって帯広通いになり、せいぜいソフトクリームのスタンプラリーですが12軒で頓挫、全てクリヤーすると72軒なんだけど中性脂肪が心配だし・・・・。
十勝の美味しい店巡りがせいぜいです。

今日は

ジャガイモ畑は広いですね。
今がジャガイモの花盛りですね。
北海道のメイクイーンをよく食べています。

ウンナイさんへ

「気まぐれ」見ていただいたのですね
灯台めぐりと言うか岬巡りの
北海道海岸線一周とうとうつながりました
9年~長かったです
アイスクリームのスタンプラリー頑張ったんですね
でも地元にすんでいても72全部は無理でしょう~きっと
十勝通いが続くんでしたらお二人でおいしいグルメを堪能してください(笑)

パーク場のクマ射殺されたそうで一安心ですね
先日奥まで自転車で行ってきました。
「出没注意」の看板を見ながら・・・

Golfunさん へ

おはようございます
地元ではもう花が終わり
早いところでは収穫されたりしていますが
網走方面はちょうど花盛りでした

メーク美味しいですよね
最近は芋の種類も豊富ですが
この辺では男爵が主流です
昨日さっそく掘りたての芋をいただいて食べましたが
ほくほくしておいしいかったです(笑)

お早うございます。

ジャガイモの花、満開ですね
こちらではそろそろ終わりかけています

山は、斜里岳でしょうか?

こんばんわ

旭山動物園を脱走したフラミンゴが、コムケ湖に来てるって
ニュースになってますね
見にいきましたか?

クマゲラさんへ

こんばんは
斜里岳ですよ
いつ見てもいい山です
たぶん網走方面はでんぷん用ではないかと思われます
地元のジャガイモ畑の花は終わり
早出しの芋の収穫作業が始まっていますよ

たんたかさんへ

いや~~
賑わっていますよね
すぐ行きたところですが
今週は明日まで仕事なんですよ
休みになったら~~と思っていますが
明日あたりから捕獲作戦が始まるみたいなので
それまでいてくれるかしら・・・

今日アオサギと一緒に飛んでいる姿を
テレビで見ましたが
面白い映像でしたね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる