一年ぶり

仁頃山 026
ほぼ一年ぶりに山に登ってきました
山と言っても829メートルの低山ですが
北見市内の中では一番高く頂上からの景観は
抜群の山です

ここ数日の雨で登山道にも水の流れた後が・・・


仁頃山 028
久しぶりの山歩きで足に自信がなかったのですが
山歩きの先輩tori-chuさんのご指導通りゆっくりと歩き
最近始めたヨーガで教えてもらった腹式呼吸を使い
花の写真を撮ったりしながらマイペースで歩いてきました

仁頃山 019
エゾトリカブトなど花も多かったのですが
特に目に付いたのはキノコです
仁頃山 055
仁頃山 057仁頃山 066仁頃山 029ただキノコに関しては何にも知らないので名前も
食べれるかどうかも知りません

仁頃山 047残念ながら頂上はガスがかかり視界不良でした
でも自信がついたのでまた天気の良いときに来ることにします




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

山歩きも素敵ですね

おはようございます
山歩きで様々な植物を撮られていいですね~
きのこは、こんなにあるとは思いませんでした
私も毒があるとかないとかが全くわかりませんので
触ることさえできませんが、見るだけでも楽しめますね(笑)
今度は、天気のいい時にまた行かれるのですか
見晴らしがきっといいでしょうね♪

No title

こんにちは
雨の後 キノコがニョキニョキでてますね
私も よく分からないので 撮るだけですよ。

No title

こんばんわ。
ついに登られましたね。山頂に立ってとき快適だったら成功ですよ。
所要時間など何も分かりませんが、小さな山歩きでもあまり間隔をおかないで10回行うとその効果を実感できるはずです。
無理をしないように適当に頑張ってくださいね。見るところ自然の豊な山らしいですね。汗を流す以外の楽しみも多いようですね。

kanarinさんへ

こんばんは
久しぶりに歩いたので今日は足が痛いですe-263
まだまだ運動不足ですね~~
春から秋まで花の種類が豊富で楽しみな山ですよ
来週も行くつもりですが今度は晴れるといいな~~

たんたかさんへ

こんばんは
やっぱり秋ですね
キノコがとても目に付きました
でもまったくのキノコ知らずなので
触らず採らずの写真だけ・・
一番安全ですしね(^0^)

tori-chuさんへ

こんばんは
ついに行ってきましたよe-287
疲れたけど楽しかったです
(今日は足が痛い・・・)
毎日歩いているtori-chuさんたちはすごいですね
この仁頃山にも愛好会があり毎日登っている人たちがいますよ
「無理せず適当に頑張る」
いいですね
その気持ちで来週にもう一度いこうと思っていますe-291

お若いようですね

こんにちわ。
山を下りて次の日に足が痛いのは若い人、歳をとると2~3日たってから痛くなるそうです。
と言うことはsoraさんは若いって言うことですね。

足が痛くなるのは山を下りるときの筋肉運動が原因です。筋肉の細胞が壊れるからだそうです。それを防ぐ方法はなれることしかないのかも分かりませんが、静加重、静移動で下りる注意はしたほうがよいかも。
筋肉に負担をかけないよう、、、、ドタバタと下りることのないようにしましょうね。

tori-tyu さんへ

ちっとも若くはないんですよe-263
足の痛みは2~3日続きました
でも懲りずにまた今日行ってきました
今日はだいぶ楽に登れましたよ
ご忠告ありがとうございました

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる