残暑厳しい~~

虹の滝 (3)
残暑お見舞い申し上げます

いや~~”寒い”と書いてから2週間
その間少し暑かったり雨が降ったり・・・と
それなりに夏を感じていましたが
今日は久しぶりの夏日になりました
どこにいても体から汗が・・・
こんな日は町の奥にある滝が一番!
虹の滝 (2)
虹の滝と言い
光の加減で虹が見れますが
午後に行ったので虹はムリでしたが
”涼”は伝わりましたか?小麦ロール
牧草ロールならぬ小麦ロールです
牛さんたちの敷きわらになるのかな?
ひまわり
夏と言えばひまわり
8月生まれの私は
特にこの花が大好きです
ひまわり (2)
網走湖をバックに咲くひまわり
女満別の朝日ヶ丘公園のひまわり畑です
空港のひまわりは時期が過ぎていましたが
ここは満開です
観光客にも有名で
レンタカーや他府県ナンバーが目立ちます
涼しい北海道を求めての旅行も
今日はクーラーの効いた車の中が一番・・・でしたね

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

soraさんも私たちと同じ日本人ですから、私たちと同じように残暑を体験してください。
こちらは雨降らず、厳しい残暑が続いています。
来年はそちらに行ってみたいと願いつつ拝見しています。

タカ長さんへ

年に数回あるかどうかの暑さにフーフー言ってますが
これが毎日かと思うと本当に大変ですよね

一応私も本州生まれの本州育ち
夏の暑さは知っているつもりですが
結婚して北海道に来て○十年・・・
しっかりこちらの気温に慣れてしまいました(笑)



こんにちは!

連日暑い!暑い!って言ってたのに
今日は一気に下がった気温
昨日と同じ服装でいたら喉が・・・
慌てて長袖に着替えましたよ(苦笑)

たんたかさんへ

こんばんは
昨日までとは大違い
涼しい一日でしたね3時ごろで16℃くらい
一気に上着が必要になりましたね
これが北海道
”暑い”と言うのもほんの数日ですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる