子どもだけど

シマリス 005
気持ちのよい青空に誘われて
久しぶりにサロマ湖へ行ってきました
いつもの常呂遺跡の森のシマリスちゃんですよ


シマリス 007
でも良く見るといつものシマリスちゃんとは違って
顔が幼いし鼻が丸くて可愛い♪


シマリス 008
走り方も可愛い♪♪手も足も短いよ

シマリス 009
でも葉っぱを食べている姿は一人前ですね
遺跡の森の管理人の方に聞いたら去年生まれた子のようです
立派に独り立ちしていますね

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

写真でにっこり!

こんな可愛いリス見てると、かってに顔がほころんできます。
シマリスはエゾリスと一寸違った可愛さですね。
孫のぬいぐるみにしたいような。(笑)
これも油断すると猛禽の餌食になるんですね。
残酷だですがそれが自然なんですね。
シマフクロウもなんとか復活して欲しいし!

しぐさ

こんばんは。
豊かな自然ですね。
子リスの一つ一つの仕種が可愛いく撮れてますね。
北見市と高知市、合併前の常呂町は高知県佐川町と確か姉妹都市縁組みをしているのでないかな?
そんなご縁もある様です。
当方の日記にコメントをありがとうございました。v-290

お早うございます。

どの写真も、上手に写されていますね
エゾリスも可愛いですが、シマリスもいいですね
クマゲラの所では、残念ながら見る事はできません

可愛いですね

お早うございます。
シマリスはとても可愛いですね。
もしかする動物園でも見たことはないでしょう。
可愛い動物に囲まれて素敵ですね。

こんばんわ!

円山公園で見ましたね
散策路に ヒマワリの種が置いてあって
チョコっと出てきたところを一斉にカメラが
狙ってました。
 σ(^^) も その一人(笑)

minojiさんへ

可愛いでしょう
遺跡の森の竪穴式住居の近くの林の中に住んでいます
ちょうど中学生がたくさん見学に来ていて
すぐ隠れてしまいちょっとしか見れませんでした

シマフクロウですか
私も一度は見て見たいけど
難しいですね

あいしたのかぜさんへ

北見と高知は北光社移民団が開拓に入った縁で
姉妹都市ですね
今も年に数回高知物産展が開かれたりしていますよ
旧常呂町のこと知らなかったのですが調べたら佐川町と姉妹都市と出ていました
北海道は高知と縁が深いですね
ちなみに家は徳島から来たそうですよ

クマゲラさんへ

最近エゾリスの姿を見かけなくなりさみしいですe-263
この遺跡の森では管理人さんがひまわりの種を置いているので
やって来る確率が高いんですよ
この子リスはまだ人馴れしていなくてちょっとでも人の声がすると
どこかに行ってしまいます
そのほうがいいのですが
もう少し見ていたかった・・・

golfunさんへ

可愛いでしょう
癒されますよ
体はエゾリスより小さいです

最近エゾリスの姿を見かけなくて・・・
どこに行っちゃったのかな
こちらは淋しいですe-263

たんたかさんへ

この森でも竪穴式住居の傍で管理人さんが
ひまわりの種をあげていますが
知っている人は少ないようです

それが良くて時々行くのですが
今回は中学生の集団が来ていて
すぐいなくなってしまいました
(残念!)

可愛い~~♪

おはようございます
まあ!なんて可愛いのでしょうね!
リスって動物園でしか見たことがありません
野生の状態で素敵なお写真が撮れていいな~
小さいものって私大好きですわんv-238
エゾリスよりも小さいシマリスちゃん(ウフ)

kanarinさんへ

kanarinさんの言われるように
小さい動物は可愛いし癒されますよねぇ~~
でも逃げるも速いi-201
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる