津別峠で

津別峠 001
屈斜路湖の近くにある津別峠は
雲海が見られることで有名なんですよ
駐車場にはもう10台ほどの車が止まっています
私たちのあとからも数台
やっぱり人気ですね

朝3時15分ごろ家を出て
津別峠に着いたのが5時6分
もう空が赤くなりつつありますが
目的の雲海が・・無い(涙)
津別峠 008

おまけに今朝はこの秋一番の寒さ
峠の上は風が強く吹き
体感温度はほとんど0度か-かと思うほど寒く
ウインドブレーカーの上下を着
手袋をしていても
耳がジンジンとしてきて
ひしひしと寒さが身にしみる~~
津別峠 002

太陽が昇り始める直前
空が真っ赤になり津別峠 023
5時34分山の陰から少しずつ太陽が昇り始めました津別峠 024
津別峠 046
ほぼ1分で完全に昇ってしまいました
あっという間でした


今日は雲海は見れなかったけど
最高の朝日でしたよ

でも寒~~い~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

お早うございます。
これ、これこ、れっ!!
この光景を見たくて、此方からも皆さん出掛けています

雲海は残念だったようですが
素晴らしい朝のドラマを、堪能したようですね

クマゲラさんへ

道内各地のナンバーや本州ナンバー
それにレンタカーも停まっていました
やはりこの景色を求めて各地から来るんですね

雲海も見たかった・・です

こんばんわ

津別峠からですか!
雲海は残念でしたね・・・
でも素晴らしい日の出です!!

おはようございます

母は亡くなり介護から開放されました。
来年夏の北海道行きは最重要プランです。富良野から少し遠いけどこの津別峠もチェックしています。
詳細なプランはこれからですが、、、、いつか、、、どこかで、、、soraさんに会えたら嬉しいなぁ、、、。

たんたかさんへ

ものすごく寒くて待っている間
辛かったですけど
きれいな日の出が見れてよかったです

津別峠は紅葉も奇麗なのですが
今年はまだ一部分だけでした

もしかして津別はたんたかさんにはおなじみの場所?

タカ長さんへ

お母様お亡くなりになられたのですね
お悔やみ申し上げます

これからはご自分の時間やご夫婦の時間が増え
北海道旅行も実現できるといいですね

こんばんわ

津別は夫の実家があるので 5月の連休とお盆に帰省してます
津別峠は何度か行きましたよ。

たんたかさんへ

やっぱりそうでしたか(^^)
以前に津別の双子の桜の写真をUPされてましたよね
そうかな~~と思っていました
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる