紅葉・第二弾=知床=

一湖 (3)
行ってきましたよ♪知床へ♪
出かけるときは「今日はいい天気だね~」と喜んで出かけたのに
知床へ近づくにつれて雲行きが怪しくなり
雨雲が・・・
心配しましたが五湖へ着くと雨が上がり
800メートルある遊歩道をゆっくり歩き景色を堪能できました

一湖です
まだまだ紅葉がきれいでしょう
地上部を歩かれた方ならもっとすごい景色を見れたのでしょうね

099.jpg
全体はこんな感じです
‘秋’から‘初冬’の雰囲気も感じられます遊歩道
遠くの山の紅葉は写真にしてしまうと
あまり分からないかもしれませんが
それなりに色づいています岩尾別
五湖から戻ってくると岩尾別川を見下ろす道路に
たくさんの車が止まっていました
「もしかしたら??」
近づくとカメラを持った人たちがいっぱい!
やっぱり遡上してきた鮭を狙ったクマがいたそうです
ただ私たちが行った時は近くの人に追い払われて
山に戻って行ったところで姿は見れませんでした
残念!!岩尾別 (2)
冬に五湖スノーシューツアーでお世話になったガイドさんが
この道は秋になるといつもクマの写真を撮る人と
駐車する車が多いことで有名な場所だと言ってました
これだけ河口が近ければクマも出て来ますよね
それにしてももう少し早ければ・・・温根別
こちらは鮭の遡上が見れるオンネベツ川です
相変わらず観光客が多いです
鮭はいつもより少ないかな~と言う感じを受けました
もしかしたらもう時期が遅いのかな~~

今年の気候で遅れている分
今の時期の知床でも紅葉を楽しめて満足でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは。

写真を見る限りでは、少し早いよう見えますが
今年は、言われているように
例年のような紅葉は、期待できないのでしょうかね

クマゲラさんへ

こんばんは
そうですね早いところと終わっているところと
やはり場所によっていろいろでしたね
いつもの年から見ればやはり遅いのでしょうね

こんばんわ

知床 紅葉してますね
今年は天気が悪いので紅葉見に行こうかってなんて言っても
「今年の紅葉はダメだ!」って夫に言われそうですよ(笑)

たんたかさんへ

こんばんは
一気に寒くなりましたね

今年の紅葉はあきらめていましたが
自宅周辺でも結構きれいな紅葉が見れます

やはり季節はちゃんと巡るのですね

初めまして ...

北海道男旅 otokotabi を運営してます Tsuyoshi です。
初コメント失礼します ... よろしくお願いします。

知床の紅葉 ... いつか行ってみたいと思ってます。
知床五湖の高架木道からの風景も、紅葉時は変わりますね。
自分も、知床が好きで、年に2回ほど札幌から行きますけど ...
まだ、ヒグマを見たことがないです ...

こんばんは

はじめまして
コメントありがとうございます
よろしくお願いいたします

知床は四季折々の楽しさがあり
大好きで時間があると出かけています

今までフレペの滝と五湖へ向かう道路脇で
2度ほどクマを見ました

できれば鮭をとるクマを見てみたい~~
今回はほんの数分の違いで残念!!でした
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる