神社はどうかな?

神社 049
町内の神社の紅葉が見ごろだと
聞いたので行って来ました

今年はもう無理かな~~と思っていましたが
まだまだ・・
神社 047
充分見ごたえがあります
霜が降りているので
葉が落ちてしまっている木々もありますが
鳥居のそばが一番きれいでした神社 050
境内もいつもならもっと全体的にきれいなのですが
色づく前に葉が落ちてしまったのでしょう
見晴らしがよくなっています

先に来ていたカメラマンの方が「今年はいまいちだね~
例年ならもっと見事な紅葉なのに・・」
と言ってましたが
私も同感です

神社 065
と言いながらもこれだけ色づいているのなら
最高ですね

周りの山々のピークが過ぎ
だんだん寂しい姿になて行くのに
これだけ楽しませてくれたら
いいとしなければ・・・


神社 066
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

きれいな場所はカメラマンが陣取り動かないと
夫はブツブツ・・・(笑)

葉が落ちたら落ちたで良い感じにもなるんですが
つい赤い方に目が行きますね

こんばんは。

今日地元で紅葉探しをしてきましたが
こんな素晴らしいものは見れられませんでした
此方はもう終わりかもしれません

今晩は!

秋真っ盛りのようですね。
もう大鷲やオジロワシは渡って来たでしょうか?
こちらの紅葉はまだまだ先のようです。
今年は気温が高いせいか、落葉樹の葉もなかなか落ちません。
紅葉もまだ始まってませんが今年の紅葉はどうかな?
昨年はさっぱりでした。

たんたかさんへ

こんばんは
いいなぁ~と思う場所は確かにカメラマンが多いですね

先客が動くとついついおなじ場所に行ってみて
なるほど~と私もパシャ!
葉が落ちて山の中も見通しがよくなりました(笑)

クマゲラさんへ

今年の紅葉はやはりいつもの年とは違いますよね
ここも終盤に差し掛かっていますね
茶色が目立つようになってきました

minojiさんへ

先日知床へ行った時
高架木道の上空で旋回する2羽のオジロワシをみました
いよいよ彼らの出番が近づいてますね
濤沸湖にも渡り鳥が来ているようですが
行く機会がなくて・・・

紅葉もこちらではそろそろ見納めかな~
これからはminojiさんたちの写真楽しみにしていますね

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる