自然な姿に

こんばんは
半端じゃない雨がず~~と降っています
日中一時晴れ間が見えたのにな~

久しぶりに図書館で本を読んで
外へ出た見たら
なんと激しい雨
借りた本が濡れないように
するのに大変でした

ノリウツギ
初冬 010
先日の散策路で見つけた自然のオブジェです
夏の日の華やかさから
生き残ったノリウツギの
ドライフラワー初冬 011
触れたら壊れてしまうのでは
と思うくらいはかなげな花弁初冬 012
花火のようですねエゾニュウまたはエゾノヨロイグサ?
どちらにしてもセリ科シシウドの仲間ですね初冬 013
横から見ると種を持っています
この種が落ちて増えていくのでしょうか初冬 080
ツルウメモドキです
寂しくなった木々の間で
かわいく色づいていますよ
この実の付いた枝をグルグル巻いただけでも
素敵なリースになりますよ
初冬 022
オオウバユリの実ですが
どちらかと言うと花より
実のほうが好きですね

どの花も夏の暑い時期を乗り越えて
実をつけたり、花の姿をとどめている
野の花はやはり強いですね









コメントの投稿

Secre

お早うございます。

本当によく降りますね~~
此方も一週間降りっぱなし
いい加減にせぃっ~~ と思わず声が出ちゃいそうです(笑)

こんばんわ

雨が止むとジッとしてられない・・・紅葉探しに出かける
そろそろ終わりですね 冬囲いしなくっちゃ~
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる