初雪・初氷

初雪 008
今月に入ってから雨ばかり
晴れてもすぐ変わる天気に
めいっていましたが
とうとう雪になりましたよ
と言っても夜のうちに降った雪が
朝のうち芝生に残っていたところです

日がさしてきたらすっかり溶けてしまいましたが・・・
初雪 007
起きた時の気温-4℃
さすがに冷え込みました

昨夜9時近くに帰宅したのですが
街中の気温計はその時で-2℃でしたから
思ったよりは下がっていませんでしたね初雪 009
舗装の上の水たまりに薄氷が張っていて
氷の中に閉じ込められた落ち葉が寒そうです初雪 011
来週はもっと寒くなりそうな予報
いよいよ本格的な冬がやってくるのかな~~
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【初雪・初氷】

今月に入ってから雨ばかり晴れてもすぐ変わる天気にめいっていましたがとうとう雪になりましたよと言って

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

先週から今週木曜日には初雪って盛んに言ってましたが
昨日も今日も雪降りませんでしたよ。
日中は晴れると意外とあったかでしたね!

こんばんは

相変わらず雨ですよ~~
日中は暖かいし・・
初雪と書きましたが
ちょっと怪しいかな~~
各地の初雪の記録が○○十年ぶりの遅れとか
記録更新になるかとか
今の話題になっていますね・・
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる