なんかいいことあるかな~~

朝一番の特急オホーツクで札幌へ行く夫を
隣町の駅まで送って行った帰り道
空が赤く染まり
サンピラーのように上に光が伸びていました朝日 021
まだ太陽が昇っていないのですよ
それなのにぽっかり太陽が浮いているように見えます
こういう現象はなんというのでしょうか朝日 024
本物の太陽が昇ってきました
7時までに帰らなければならないので
太陽が昇るのを見ながら車を走らせていましたが
坂を上り切った途端
目に入ってきた光景朝日 041
ずっと遠くに見えていた太陽が
突然まっ正面に!
びっくりです

久しぶりにこんな素晴らしい
朝日に出会えて”チョーラッキー”

今日一日気持ちよく働けたことは
もちろんですが、
気持ちも晴れ晴れ

おまけに明日は休みだ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。
このような風景は北国だけのものでしょうか?
まわりを山にかこまれて生活しているとお目にかかれません。
来年は北海道に行くつもりですが、夏なのでこのような風景は無理でしょうね。

こんにちは

素晴らしい朝焼けですね!
早起きすると良いことがあるんですね・・・

こんばんは。

素敵な日の出に、出会えましたね~~
この日は、きっといい一日だったことでしょうね

タカ長さんへ

こんばんは
北海道と言うことはないでしょうけど・・
実際私の住むところは山を前にしているので
太陽が出るのはず~と遅いんです(涙)
だから余計に四季折々に太陽が昇る瞬間が好きなんです


たんたかさんへ

私の都合で夫には駅で特急が来るまで
1時間も待ってもらいましたが
おかげでいい景色を堪能できました(^^);

クマゲラさんへ

久しぶりに朝からわくわくして
一日気持ちよく仕事できましたよ


お早うございます

ご無沙汰しています。
北海道の天気報は大雪のようです。
朝日が綺麗ですが寒いでしょうね。

今晩は!

北海道は大荒れとの報道其方は如何ですか?
お見舞い申し上げます。
日の出!引き締まる朝の冷気も感じられます。
この路面の反射は北海道ですね~。(変な所で歓心?)
そろそろオオワシ・オジロワシ入ってきてるのでしょうね。

golfunさんへ

お久しぶりです
大荒れの北海道ですが
こちらはおかげさまであまり雪・風がなく
ホッとしていますが「寒い!」です
寒さでは負けていませんけど・・

minojiさんへ

道東・オホーツク海側はあまり荒れずにすみました
でも「寒さ!」は日に日に増してきています
オオワシやオジロワシが産卵を終えた鮭を狙って
北見市内の常呂川に来ていると数日前の新聞に出ていました
いよいよですね!!
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる