苦労しているけど・・

連日のように朝起きると30センチは雪が積もっている
通算するともう1メートル近く積もっておいるのでは?と思うほど降ってます
おかげで毎日の雪かきで体のあちこちから悲鳴が~~


昨日は町内の小中学校が休校になりましたが
お向かいの女の子たちが大きな雪だるまを作っていました
かわいい猫の雪だるまですよ
(写真は撮ってないんですけど)yuki 037
今日は久しぶりの青空
素晴らしい冬景色を見せてくれました
yuki 044
静寂に包まれたこの林の中に
実は秘密の場所があるのですが・・・
(ある小動物のお家があるのです)
春まで当分行けそうにないですね
そのほうが彼らも静かに暮れせると思うし
まあいいか~と思ってます(笑)
yuki 055
こんなにきれいに除雪されていると安心です
朝暗いうちから大きな除雪車が走っています
ありがたいことですね

先週の土曜日北見に行ったのですがツルツル路面で
怖い思いをしました
目の前を走っていたワゴン車が
一時停止の標識のところで止まれず
半回転し車体が真横になってしまいました
まだ大きな道路に出る前で
良かったもののあのまま道路へいっていたら
大きな事故になっていたでしょう
とっても怖かったです
yuki 060
今年は秋遅くまで暖かく
いつになったら冬になるのと心配していましたが
あっという間にいつもより多い
雪景色になってしまいました
12月にこんなに雪が多いのは珍しいですね

除雪に苦労するけど
今朝のようにきれいな雪景を見ると
わくわくしてじっとしていられない私です

スポンサーサイト
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる