寒いです

川霧 020
今朝はこの冬一番の寒さで
隣の陸別町で-25.6℃でした
我が家の気温計はデジタルで25℃
ちょっと風の当たらない場所にある気温計で23℃
車内の気温計で22℃とバラバラでしたが
寒い朝には変わりありませんでした

川霧 026
放射冷却で川の水の温度が空気より暖かくなる現象で
見事な川霧が発生していました
川霧 027
今朝のテレビで帯広の十勝川の川霧を写していましたが
常呂川も見事です川霧 033
橋の上も幻想的でしょ?
しばらく見とれてパシャパシャとシャッターを押しまくり
その中から厳選するのが難しいほど川霧 035

たくさん写しました川霧 048
最近眼の調子が悪く
パソコンも必要最低限しか使わないようにしています
目の前をふわふわと黒い物体が浮いていて
医師によれば飛蚊症だそうですが
いわゆる老化現象から来るものだとか(泣)
「60歳を過ぎたらあらわれてくるので
平均的ですよ」と言われてしまいました
部屋の中と暗いところならあまり感じないのですが
白い雪や明るいところではそれが顕著で見ずらく
右目だけなんですがどうも視力が落ちたみたいで
(病院の検査では大丈夫と言われましたが)
イマイチ調子が出ません
この状態に慣れるしかないらしいですが
そのうちに消えてしまうこともあるらしく
それに期待しようかな~~

皆さんのところにもなかなかお邪魔できずにいますし
更新もあまり進まず
コメントも閉鎖していますが
もう少し調子がよくなったら
またどんどん元気に北からの便りを
お送りします

それまではあせらずのんびりと行こうと思っています


スポンサーサイト
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる