冬の楽しみ

oowasi 062
この時期の楽しみは流氷と
オジロ・オオワシウオッチング
流氷には一足早かったようですが
オジロ・オオワシはばっちりでした(笑)

浜サロマから止別までのいつものコースに
いましたよ~~oowasi 061
ほぼ一年ぶり
止まっている木も以前と同じ
oowasi 064
オオワシがずら~と並んでいます
もっと近くによって写したいけど
雪が深くてそばに行けません
オオワシたちも安全な場所がよくわかっているんですねoowasi 017
こちらはサロマ湖の近くにいるオジロワシ
氷下漁もそろそろ始まる頃
わかっているんですよね~
ちゃんと寄ってきていますoowasi 012
オオワシと仲良く漁の始まるのを待っています
もう少ししたら獲物を狙う空中戦が見れますよ
楽しみです♪oowasi 003

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

散歩に出た夫がオジロワシいる!って知らせてくれましたが
寒いから完全防備で出かけたけど見つからず・・・
夫は「撮ったぞ!・・・にらまれたけど」だって(笑)

逃げられたけど家から飛んでるのが見え「さっきの場所に戻った」 
また出かけて撮ってきました

No title

今年6月にこのあたりに行くつもりですが、冬はだめですね。雪道の運転に慣れていません。
そのときは楽しい旅をしたいと今からあれこれ考えています。

Re: こんばんわ

おぉぉ~~
たんたかさんのところまでオジロワシ飛んで行きましたか!
大きいから写しがいがありますよね
楽しみですね

Re: No title

冬道は大変ですしね~~
6月でしたら北海道のいいところが
たくさん見れますね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる