ちょっぴり暖かいです

taikan 006
昨日は大寒
一年で一番寒い時期ですが
久しぶりに気温が上がり暖かく感じました
上がったと言ってもほんのわずかなのに
太陽の日差しがとても温かく感じられましたよ

風がないと日だまりが暖かい
不思議ですね
氷点下に変わりないのに・・・
昔読んだ「北風と太陽」の童話を思い出しました

taikan 015
今日は少し風がありましたが
いつもより暖かかったです
手袋がなくても歩けました
動物の足跡にも優しい太陽の光が(^0^)ね

17日に接岸した流氷を見たくて19日に網走に行ったのに
流氷が「ない!!」
一晩で岸から離れて行ってしまっていた~~
でもまた岸に寄ってきているようです
こればかりは思うようにいきませんね



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

数日暖かい日が続いてたのに また寒くなりそうですね
近くの川にオジロワシが来てます。
撮りたくて出たり入ったりの夫・・・
私の方が綺麗なオジロワシが撮れました(笑)

たんたかさんへ

こんにちは
創成川にオジロが来ている様子
楽しみに見ていますよ
オジロもですがお二人の会話が大好きですよ(笑)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる