凍る川の下

昨年オープンしたおんねゆの山の水族館の
凍った川の下の魚たちを見てきましたよ2gatu 057
9時30分の開館を待ってはいったので
ちょうど太陽があり凍っている部分が分かりづらいですが
4~5センチぐらいの厚さになっています
その上にうっすら雪が乗っていていい雰囲気です2gatu 066
完全結氷は1月18日でした
いつ結氷するかをあてるクイズがあったり
注目度は大きいですね
2gatu 058
近づいて氷を真下から写してみました
魚のすぐ上は氷です
少し動きが鈍いかな?と思いましたが
川の中でも魚たちは元気です
本来の川の下でも
こうして魚たちが泳ぎまわっているんですね
2gatu 055
館内の滝つぼに群れる魚たち
こちらも見ごたえがあります2gatu 041
幻の魚と言われるイトウも大きな水槽で悠々と泳いでいます
ゆうに1メートルは超える巨大な魚たちが泳ぐ
姿はずっと見ていても飽きませんよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

自分もいってみたい

行ってみたいと思ってつい忘れていました。スポセンからパンフレット持ってきたけど入場料が少し高いね。その内行ってみるわ。

こんばんわ

数日前にTV中継してました
行って見たいけど遠すぎます
5月じゃ氷も張ってないですね(笑)

オケトウンナイさんへ

そうですね~670円では高いかな~と私も思いますよ
私は初めに年間パスポート(1000円)を買い
もう3回目なので充分元は取りましたけど(笑)
お孫さんと行ったらきっと楽しめますよ

たんたかさんへ

そうですかTVでやっていましたか
どんどんテレビで宣伝してほしいものですね
札幌と北見の距離近いようで遠い・・
北海道はやはり広いですね
私も札幌雪まつり行きたいけど遠い~~
なのでたんたかさんのブログで見れるのを楽しみにしてますよ


プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる