思い出のひとコマ

ryuhyou 136

2010年1月23日の写真ですが夕日に輝く
止別川の白鳥たちです
何で今頃・・と思われるでしょうけど
止別川にかかる鉄橋の写真を眺めていたら
ここで会ったキタキツネを思い出したからです

夕日の中の白鳥たちがあまりに感動的だったので
翌朝また早起きして白鳥たちに会いに行った時のことです
oowasi 014
一晩のうちに川が凍ってしまい白鳥の数も少なくなく
期待どうりにはならなかったのですがoowasi 002
斜里岳のすそ野から上る太陽は素晴らしかったですoowasi 008
鉄橋の上でキタキツネも
まぶしそうに朝日を見ていました
でもこの後・・・oowasi 009
急いで走りだしたキタキツネ
なぜかと言うとoowasi 010
汽笛を鳴らしながら列車がやってきて
彼の静かな朝が破られたからですoowasi 011
必死で走り走り・・oowasi 012
なんとか海のほうへ走り去り
列車も無事通過して行きました

私には偶然の出来事でしたが
ここで繰り返される生き物たちの
自然のひとコマだったのでしょうかoowasi 007
大好きで何度も来ている場所ですが
あれからこのキタキツネに一度もあっていません
また会えたらいいなぁ~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

キタキツネも怖い思いしたでしょうね!!
無事でよかったです。

No title

ここへ来るたびにキツネの姿を探すのですが
会えません
白鳥やオオワシはたくさんいるのですが・・・
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる