久しぶりに


昨日は春分の日
朝から良いお天気で
道路も乾いて走りやすくなったし・・・と言うことで屈斜路湖方面に
ドライヴをしてきました

まずは美幌峠でパラグライダーで空の散歩を楽しむ人を発見屈斜路湖 009気温プラスの3℃でしたが
体感温度はやはり寒いです
屈斜路湖 013
きっと寒さを吹き飛ばすだけの素晴らしい景色が楽しめるんだろうな~~
屈斜路湖 015
斜里岳がはっきり見えます
かなり長い間空中散歩を楽しんでいましたよ

美幌峠を下り川湯方面に向かって走っていると
湖の上を走るエゾシカの群れを発見屈斜路湖 038
木々が邪魔して上手く撮れないのが残念屈斜路湖 043氷の厚さが心配です
落ちたりしたら・・と見ていると屈斜路湖 040
草地のほうへ来ました
そろそろ氷が解け始めころ
こんな姿を見れるのももう少しの間ですね屈斜路湖 050砂湯の白鳥ですが
思ったより数が少なく
そのほかの水鳥もいませんでした

huyu 017
全面凍結している摩周湖です
やはりここまできたら寄らないと・・ね
摩周岳や斜里岳がはっきり見えます
冬季間は弟子屈町側から第一展望台までしか行けませんが
やはり夏とは違う姿に感動しました

考えてみたらこの時期に来たのは初めてかもしれないなぁ~
この冬は道路が心配であまり遠出をしていませんでしたが
やっぱり道東はいいなぁ~と感じた一日でした







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます

壮大な雪景色を見ています。
パラグライダーは風任せ?
着地が遠いと雪の中を歩いて戻るのは大変でしょう。
今年は寒かったので水戸の白鳥はまだ残っています。
流感治りましたね。
元気になったようで良かったですね。

Golfunさんへ

こんにちは
美幌峠はパラグライダーのメッカで
条件が合えばかなりの確率で飛んでいる人を見れますね
風任せ?だと思いますが着地地点は大体決まっているみたいで
今回も青いほうは目の前で着地して歩いて行きましたよ
水戸のほうは暖かいのにいまだ雪景色の北海道です(涙)

こんにちは

パラグライダーが気持ちよさそうに飛んでますね
冬には阿寒湖スパイクタイヤのMTBで走ったことありますが
摩周湖は見たことないです
冬の景色も良いですね!1

たんたかさんへ

阿寒湖をマウンテンバイクで?
さすがアクティブですね~
美幌峠のパラグライダーも時々見ますが
気持ち良さそうだな~と見ています
冬の摩周湖もそれなりに神秘的でよかったですよ

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる