春の兆し

福寿草 001
3月も残すところあと3日
雪嵩もだいぶ減り融雪剤をまいた畑では
黒い土や緑色の小麦が見え始めたところも・・・
でも私が春一番を感じるのは
この福寿草の花です福寿草 005
日当たりのよい場所はほとんど雪が解けていますが
毎年一番初めに写真を撮る場所は決まっているのです福寿草 004
私の大好きな場所なのですが
いつもの年より花数が減ったような?・・・気がします
まだ早いのかな~~
それとも・・・
福寿草 012
もっと雪が解ければフキノトウも顔を出します
天気予報では
まだ冬将軍と春の女神の一進一退が続いているようですが
そろそろ冬将軍には退いていただかないと・・・ねぇ
もうすぐ4月ですよ~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。
いよいよ咲き始めましたね、このようなポカポカ天気ならすぐ雪が溶けるでしょうけれどまだ結構これから何度か一進一退を繰り返しますね。そろそろ融雪材散布と思っていますが、4月1日に実行です。
五月蠅くなりますが・・・・・。1日に今年から3年間の実施事業者が入札で決定しますのでそれまではまだはっきりと断言できませんのでその折りにはよろしくお願いいたします。(・_・)(._.)

お早うございます

福寿草が咲き始めましたね。
長い間雪の下で辛かったでしょう。
雪が解けると一斉に綺麗な花が咲くでしょう。

オケトウンナイさんへ

こんばんは
雪解けがだいぶ進みましたね
パーク場の融雪剤散布が遅いなぁ~と思っていましたが
いろいろあるのですね~~

お嬢さんのインフルエンザの具合いかがですか?
まだ収まる気配がないですね
ウンナイさんたちも気をつけてくださいね

Golfunさんへ

日だまりでは福寿草が咲きだしましたが
まだまだ雪がある当地です
雪がなくなると一気に咲きだすのですが・・
まだ一か月は先でしょう

六地蔵さんの枝垂桜きれいに咲いてますね
うらやましいでです(涙)

こんばんわ

もう福寿草が咲いてるんですか?
我が家の福寿草はまだ雪の下です
何時になったら雪が無くなるのか・・・

たんたかさんへ

小さな小川の南斜面にむいた日当たりのいい場所なので
どこよりも早く咲きます
毎年ここが楽しみなんですよ
ちなみにこの小川の名前「愛の川(あいのがわ)」と
言います。
本当に小さな川ですが気に入ってますよ

No title

娘も昨日からでています。今は孫が来てるので移したら大変だから今週も帰らないでしょう。今日は映画、明日は水族館と私も忙しいです(^0^)

ウンナイさんへ

復帰して良かったですね
私は昨日今日と2日間休みなので会っていませんが
夫が話をしたと言っていましたよ
春休みでお孫さんのお伴は大変でしょうけど
楽しみですね
いっぱい遊んであげてください(笑)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる