春の兆し=その2=

hukinotou 003
顔をだしたばかりのフキノトウです
自然は正直ですね
雪が解けた場所からは次々と‘春’がやってきます
hukinotou 005
日中8~10℃くらいになったでしょうか
夕方5時過ぎてから家の周りを歩いてきたのですが
帽子も手袋もいらず気持ちよかったです
日も長くなり歩くにはいい時期になりました
ただし毎日が今日のような暖かさならねhukinotou 006
周りにはまだ雪が残り
見つけたのはこの2つだけですが
いつもたくさんフキノトウが出る場所ですから
今から楽しみ!!です



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

私も今日フキノトウを見つけましたが
他人の家の前なので撮るのはやめました(笑)

たんたかさんへ

うわ~一緒ですね~
でも他のお宅でしたら写せませんね
まさかそのお家で育ててる?

いよいよ春が近づいてきましたね

お早うございます

春の兆しが日毎に見られますね。
蕗の薹も春を待ちわびていたでしょう。

Golfunさんへ

日毎に減っていく雪の下からやっと顔を見せてくれたのでかわいいですよ
どんどん数が増えていくのが楽しみです
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる