今日は雪でした

027.jpg
春だ春だと浮かれていると
今朝は一面冬景色に戻っていました
日中には溶けてしまうのですが・・・

時折空からこのように大粒の雪が降ってきますが
湿った雪はすぐ溶けてしまい
濡れてしまうので
傘をさして散策へ出ました
007.jpg

009.jpg
さすがにフキノトウも寒そうですよね
春を待ちかねて咲きだしたのに・・010.jpg
水滴が涙のように見えます
って勝手な想像ですが・・・021.jpg
そうそうネコヤナギも花が開いていました
5月になっても雪が降ることがあるので
まだ油断はできませんが少しずつ
春は近づいてきていますね




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

なかなか気温が上がりませんね
フキノトウを見かけますが屈まないと撮れない低い場所ばかり
きれいだね・・・って見るだけです(苦笑)

Re: こんばんわ

今日も寒かったですね
おまけに雪が・・・
現在3センチぐらい積もってます
明日の朝が怖い・・です(笑)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる