水芭蕉と水鳥たち

水芭蕉 004
昨日は網走市呼人でしたが
こちらは女満別湖畔の群生地に咲く
水芭蕉です
水芭蕉 005
呼人と違い少し荒れた感じがしますが
それもいいのかな~と思っています
これはこれで‘味があるし・・・’
群生地の中に一周できる木道があったのですが
今回行ったら半分で途切れていました
壊れたのかな~~
湖にはアオサギや
アオサギ

カルガモ
カルガモ

ヒドリガモのペアーがいたり
ヒドリガモ (2)

白鳥がいたりと
白鳥

水芭蕉のほかにも楽しませてもらいました

ここは近くにキャンプ場がありますが
いつ来ても静かでゆっくり楽しめるので
年に数回遊びに来る好きな場所の一つです

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

6月に行く北海道旅行のイメージが少しずつかたまってきました。
我が家を出てから帰るまで四十数日の旅ですが、、、、いろいろ考えると少ないくらいです。
行きたいところが多いので、どこを削るか、それが問題なのです。

タカ長さんへ

40日以上ですか~~
かなりの長旅ですね
それだけあればかなり周れそうですが
広い分移動距離に時間がとられてしまうかもしれませんね
でも楽しみですね

こんばんわ

スゴイですね!水芭蕉がこんなに出てるんですね
石狩にある湿原にはまだ行ってません
昨年は水が多くて見られませんでしたが今年はどうかな・・・
見にいってみなきゃ~!

たんたかさんへ

水芭蕉ですが今年は少し早い開花のようですよ
呼人と女満別湖畔が有名ですが
湧別にも群生しているところがあるのですが
まだ行けないでいます
早く行きたいけど・・
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる