小さい春探し

本州の方々から見ればまだまだですが
一進一退を繰り返しながら
やっと春になったな~と感じるようになりました
エゾエンゴサク
エゾエンゴサクが咲き始め
ノビタキ
夏羽のノビタキも啼き始めていましたノビタキ (2)
こっちのノビタキの胸は
一段とオレンジ色がくっきりエナガ
かわいいエナガの姿もエナガ (2)
嘴に何か銜えています
オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリでしょうか
名前のわりにはかわいい花ですよね

福寿草
この写真ではわかりづらいかもしれませんが
よく見るとがく片が花弁より長く見えます
北見地方や道東で生育している
キタミフクジュソウでしょう
ヒヨドリ (3)
柳の木にヒヨドリが
この芽や花を食べるのかな~
仁頃山
北見で一番高い山と行っても829メートルですが
北見市にある森林公園から見た仁頃山です
今年は何回登れるかしら・・・
もう少し雪がなくなったら
登り始めようかなと思っています


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。
昨日役場から電話が来て「かたくり」置戸で咲いてる場所知りませんか?だって。
soraさん知りませんか?

カタクリ

置戸でも咲いている場所?
知りませんね
もし咲いている場所があったらぜひ
私も行きたいです
その時はよろしく!!

端野のカタクリの観賞会は申し込みました(^0^)v

こんばんわ !

エゾエンゴサク咲き出しましたか!
探しに行かなくちゃ~って思うんですが天気が良くないですね

夏羽のノビタキ見ましたよ!!すぐ逃げられましたが・・・

Re: こんばんわ !

春になったと思ったら
今日は一気に冬に・・・
もうしばらくはこの繰り返しでしょうか
咲きだした花たちには過酷な天気ですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる