困った天気

yukinosita.jpg
今朝もカーテンを開けたら
やっぱり白くなっていました

猫の額ほどの庭にもちょっとずつ
小さな花が咲き出しているのですが
この通り雪をかぶって
かわいそうな姿になっていますtionodokusa.jpg
いつになったら太陽が顔を出すのかな~~

いつもなら周りの畑には
トラクターの機械音が気持ちよく響き渡り
緑の畝がどんどん増えていくのに
いまだに黒土のまま・・
水のたまっているところもありますyiki.jpg
農家の方々は気持ちが落ち着かないことでしょう
ハウスの中では玉ねぎの苗やビートの苗が
出番を待っていると言うのに・・・sakurasou.jpg
私はこの連休中ずっと仕事をしていました
今日と明日休みなのですが
寒くて寒くて・・
午前中用事で出かけたのですが
あまりの寒さに
結局家の中でごろごろしていました
明日は散策に出たいと思っていますが
果たしてどうなるかな~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

冷たそう〜

写真を拝見すると、これはこれでまたなんとも綺麗ですが、
とても冷たいのでしょうね。
農作業は遅れて、農家の方はお困りでしょう。

こちらは、昨日は汗をかき、今日は北風ビュービューです。
明日は、さて???

chiaraさんへ

一日中
細かい雪が降り寒い一日でしたよ
せっかく咲いている花たちが寒くて
散ってしまうのではないかとそれが心配です

農作業の遅れは秋の収穫にも響くので
深刻なようです
早く回復してくれるよう願っているのですが
居座っている低気圧なかなかどいてくれなくて・・
困りものです

今年の天気は関東も北海道も極端ですね
風邪などひかれませんように

こんにちは!

暖かくなりませんね・・・
桜もチョッとだけピンク色が見えるんですが
咲きそうで咲きません

こんばんは

今日も日中の気温が4℃位でした
今日の「経済の伝書鳩」(フリーペーパー)に
津別神社の早咲きのソメイヨシノが咲いたと
書いてありましたよ
例年より10日遅れだそうですが・・・
この桜が咲くと1週間ほどでほかの桜が咲くそうですが
でも今年はどうかしら・・・

私も近くの神社を見てきましたが
こちらはまだまだです
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる