これは?まさかの・・


いつもの散策コースを歩いといると
前方の木に何やら動くものが・・・
ooruri (2)
‘青い!’
オオルリ?
高い木の上でさえずっているとばかり思っていたのに
こんな低い場所にいるなんてooruri.jpg
あっこっち向いた~~
ちょっと顔が見えたよ~~ooruri (5)
 
ooruri (3)

ooruri (4)
背面がコバルトブルー
顔・胸・喉が黒くて
お腹が白い
やっぱりオオルリでした

嬉しい~~
オオルリを見たのは初めてですよ
さえずりが美しく
日本三鳴鳥と言われているそうです

午後からもう一度オオルリが
いた場所に行こうと思っていたのに
また雨が・・・
一体いつになったら晴れてくれるのでしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

オオルリ 綺麗ですね~~~
見てみたいです!

カタクリもきれいに咲いてますね

たんたかさんへ

きれいな鳥ですよね
私も初見の鳥でしたので
ちょっと興奮してしまいました(笑)
カタクリもちょうど晴れて花が開いてくれたので
新鮮でした
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる